ハーフタイムショーって何?今年のパフォーマースヌープドッグとエミネムは不仲?【LAスーパーボウル】

ロサンゼルスで29年ぶり スーパーボウル開催!
らららスタッフがズバッと見所をまとめます!

g

Vol.2
ハーフタイムショーって何?
今年のパフォーマースヌープドッグとエミネムは不仲?

g

「スーパーボウル」では試合の他にも注目するべきポイントがたくさん。忘れてはならないのが、一流アーティストがライブパフォーマンスで会場を盛り上げる「ハーフタイムショー」です。

毎年とにかくBIGなアーティストが出演するNFLのハーフタイムショー、アメフトに詳しくなくてもハーフタイムショーだけは見たい!という人もいるという観点でいうと、試合より注目度が高いのかもしれません。

NFLの公式YouTubeアカウントでは、過去のハーフタイムショーの映像を見ることができます。2020年のハーフタイムショー、Shakira と Jennifer Lopez のステージ動画は2.2億回再生を突破しています!

こんなにもド派手で煌びやかなステージで、会場どころかTVで中継を見ている国民までをも盛り上げるハーフタイムショーですが、パフォーマーのギャラはタダ!!絶大な広告効果があるNFLのハーフタイムショーでパフォーマンスをすることはアーティストにとってとても名誉なことなんだとか。

v

とはいえ、ハーフタイムショーはあくまでハーフタイムショー。ショーの前にはそこで試合が行われており、ショーの後には試合を再開しなければなりません。ステージの準備・設営、音響/証明チェック、フィールドの整備を限られた時間でいかにスムーズに行うかがスタッフの腕の見せ所なのですが、さすがNFLスタッフ。一切無駄のないショーの準備動画が話題になったことも。

v

v

そして今年、2022年のハーフタイムショーに出演するのは、ドクター・ドレ、エミネム、ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグ、メアリー・J.ブライジの5人。そして、中でも注目されているのがスヌープドッグ(Snoop Dogg)とエミネム(Eminem)の共演について・・・。実はこの2人は昔から仲が悪く、長年お互いをディスりあってきた因縁の仲なのです。

v

c

始まりはスヌープ・ドッグが自身の考える『史上最高のラッパー10人』を発表した際、エミネムをいれなかったこと。それに対して怒ったエミネムが、同年にリリースしたアルバム『Music to Be Murdered By – Side B』収録曲“Zeus”で、「1番いらないのはSnoop Dogg。たいしたことないのに勘違いしていた」と名指しでラップ。両者の関係は最悪でした。

しかし、今年10月にスヌープドッグがラジオ番組で2人が和解していることを明かし、「俺たちはヒップホップを愛しているから、ラッパー同士で闘うことがあるけど、Eminemのことは愛している。」と語りました。

そんな2人が共演するスーパーボウル2022に今年も注目です!

(1/28/2022)

d

スーパーボウル見所まとめ

Vol.1 スーパーボウルまでの道のり カリフォルニア決戦! ロサンゼルスはサンフランシスコが苦手!?

vol.2 ハーフタイムショーって何?今年のパフォーマースヌープドッグとエミネムは不仲?

Vol.3 この日1回だけのCMに今年の流行りのヒントが!スーパーボウルのCM事情

Vol.4 ロサンゼルス・ラムズの本気!

Vol.5 シンシナティ・ベンガルズの若き救世主

Vol.6 ベンガルズのヘッドコーチは、元ラムズのオフェンスコーチ

Vol.7 モンスター視聴率のスーパーボウル アメリカ国内の2人に1人が観戦!

Vol.8 アンジェリーナが集まる注目のスポーツ・バー 第56回スーパーボウルはここで観る!

.

番外記事

LA開催の呪い?ファンがビミョ~な気分の理由・・・

2022スーパーボウルのロゴ 血がしたたっているみたいと炎上

スーパーボウルがロサンゼルスで開催 2月13日(日)ソーファイ・スタジアム

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。