学校への脅迫容疑で中高生4人を逮捕、SNSに冗談で投稿(12/13)

【ベンチュラ13日】ベンチュラとオックスナードの中学と高校の生徒4人が13日、ソーシャルメディア上で学校への脅迫メッセージを投稿した容疑で逮捕された。

 ベンチュラのバルボア・ミドルスクールの男子生徒が、学校への犯罪行為をほのめかすメッセージをソーシャルメディア上に投稿し、これに気付いた親が警察へ通報した。また、これとは別に、パシフィカ・ハイスクールでランチタイムに銃撃事件を起こすと冗談で投稿した16歳の生徒2人と、オックスナード・ハイスクールに対する脅迫メッセージを投稿した14歳の生徒もそれぞれ逮捕された。この生徒も、冗談で投稿したと警官に話している。生徒らはそれぞれ、学校への脅迫容疑で起訴される。

 ソーシャルメディア上、学校での銃撃などをほのめかす生徒の投稿が急増しており、ベンチュラ郡のシーザー・モラレス教育長は、「冗談では済まない行為であることを生徒は認識するべき」と警鐘をならす。実際に、南カリフォルニア各地の中学校と高校では、先の一週間だけで、生徒による銃所持や学校脅迫が5件報告されている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。