航空会社がラウンジを再開、エコノミーからのウォークインも増加(11/5)

【アトランタ5日】航空会社は、パンデミック後にプレミアム・トラベラーを呼び戻すために、より高級なサービスを提供する空港ラウンジを再開し、観光客にも有料でVIP体験を提供するケースが増えている。

ユナイテッド航空は、10/21にワシントン・ダレスに最初のポラリス・ラウンジを開設し、先週木曜日には、ニューヨーク、シカゴ、ヒューストンの既存のラウンジを年内に再開し、残りのラウンジも2022年初頭に開設する計画を発表した。

世界的に見て、乗客は予防接種の証明書などを求められるために長い行列に悩まされており、また、経営不振の航空会社が直行便を減らしているため、多くの乗客が長い待ち時間に直面している。そこでラウンジの利用はCOVID期間中の混雑を避けようとするお客様を魅了する可能性があるとしている。

アメリカン航空では、フラッグシップ1日乗車券では、エコノミークラスの乗客は最上級サービスであるラウンジ内のプライベートレストランにアクセスができないが、違うメニューやスペースを試すことができる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。