COVIDワクチンの証明書、iPhoneのApple Walletに追加(10/29)

【ニューヨーク29日】アップルは、デジタルウォレットの実用性を高めるために、iPhoneユーザーが予防接種の証明書に簡単にアクセスできる新機能を追加した。
 
月曜日にリリースされた最新のソフトウェアアップデートiOS 15.1では、「検証可能な」COVID-19ワクチン接種情報をデジタルワクチンカードとしてWalletアプリに直接追加することがサポートされ、物理的なカードを持ち歩かずに接種状況の証明を提供することがより便利になった。
 
アップル社では、すでにiPhoneユーザー向けに「Health」アプリにワクチンや検査結果を保存する機能を提供していが、今回のアップデートにより、より迅速にアクセスできるようになるとしている

 

COVID-19 ワクチンカードをApple Walletに追加する方法

ワクチンカードをApple Walletに追加するには、QRコードまたはダウンロード可能なファイルと、バージョンがiOS 15.1にアップデートされている必要があ

 QRコードをカメラにかざすと、Healthアプリの通知が表示され、それをタップして、Wallet & Healthに追加を選択すると、記録がそれらの各アプリに接続される。

 ワクチン記録をすでにHealthアプリに接続している場合は、Healthアプリを開き、”概要 “をタップして、”Walletに追加 “を選択するだけで追加できる。

 Googleも、ユーザーがChromeアプリやGoogle Payアプリを通じてワクチンカードのデジタル版を保存できるとしてい。ユーザーは、iPhoneと同様の方法でワクチンのデジタル証明を引き出し、”Save to Phone “をタップする。医療機関の記録がAndroid携帯への保存に対応している場合は、ChromeまたはGoogle Payで保存するためのオプションが表示され

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。