KAORIFORNIAジュエリーデザイナー・ファウンダー・Kaori Matsutsuruさん

『カリフォルニアスタイルを表現したジュエリーがローカルで大注目!』

 

プロフィール

ジュエリーデザイナー・ファウンダー

Kaori Matsutsuruさん

福岡県出身。カナダにてジュエリーショップで働き、ジュエリー、天然石、ネイティブインディアンアクセサリーの勉強・販売経験を積む。昔からの趣味と経験を生かし、オーダーが入ってから一つ一つ手作りをするオーダーメイド式ジュエリーブランドを立ち上げる。
KAORIFORNIA: kaorifornia.com

 

 

「KAORIFORNIA」はどのような商品を販売しているブランドですか。

天然石、ナチュラルウッドビーズ、14Kゴールドフィルドなどを使用したハンドメイドジュエリーを販売しています。ジュエリー素材の質とナチュラルで地球に優しい梱包にこだわることで、環境問題に貢献しながらもファッショナブルなブランドを目指しています。「KAORIFORNIA」のジュエリーを身に着ける全ての方の魅力や自信を引き出し、皆様が輝けるような作品を心を込めて一つ一つ手作りしています。

 

ブランド立ち上げのきっかけとCaliforniaにこだわる理由は何ですか。

昔からDIYが好きでアクセサリーを自作したり友達にプレゼントしたりしていました。それを着用し輝いている人の姿を見ることの楽しさがブランドの立ち上げを実現したきっかけです。カリフォルニアのキラキラしている太陽、ヤシの木が並ぶリゾートやビーチ。ラグジュアリーなロサンゼルス都市とセレブリティライフのイメージが大きなインスピレーションです。そんな街に住む人々のユニークさと、私、Kaori自身の要素をミックスする意味で、「KAORIFORNIA」と名付けました。

 

オススメ商品は何ですか。

ビーズにエッセンシャルオイルを含ませ、アロマ効果をオシャレに持ち運べる“ヒーリングスパブレスレット”です。天然石のパワーと、エッセンシャルオイルの効能(ストレス解消、頭痛解消、免疫力向上、リラックス効果)で、いつでもスパにいるような気分になれます。

 

次のプロジェクトや事業展開の予定はありますか。

男女問わず楽しめるユニセックスブランドを目指し、カップルやお友達、大切な家族とお揃いにできる商品を増やす予定です。また、パンデミックでのニーズに対応しハンドメイドマスクの販売も始めました。そちらの好評を受け、ライフスタイルブランドとして、ジュエリー以外のアパレルや小物も展開していきます。「KAORIFORNIA」の商品で皆様をエンパワー、応援します!

 

 


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

 

動く人の活動NOTEインタビューをもっと読む

ホームに戻る 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。