校内トイレに脅迫文、Hart Highで警備強化 銃持参で今月初めに4生徒逮捕(9/27)

【ロサンゼルス27日】サンタクラリタのHart High Schoolの校内トイレに、脅迫文が落書きされているのが24日午後に見つかり、同校校長が在校生の親らに週末、Eメールで注意を呼びかた。

脅迫文の詳しい内容は公表されていないが、9月29日という日にちと、ターゲットとする同校生徒の名前などが書かれていたとして、警察当局が捜査を行なっている。同校では今週も、通常に授業が行われているが、警備が強化されている。

Hart High Schoolでは今月初め、男子生徒2人と女子生徒2人が、学校に拳銃を持ち込むなどした容疑で逮捕されている。ロサンゼルス郡シェリフ局が、匿名の秘密情報を入手し学校に駆け付けたため事なきを得たが、逮捕された生徒らのうち、1人がセミオートマティック拳銃、1人が銃弾を所持していた。この逮捕が、今回の脅迫文と関連しているかどうかは不明。

サンタクラリタの別の高校、Saugus High Schoolでは2019年11月に、16歳の男子生徒が校内で銃を発砲し、生徒2人が死亡、3人が負傷する事件が起きている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。