​​トーランスのチームが準決勝へ、リトルリーグ・ワールドシリーズ(8/23)

【ロサンゼルス23日】11歳から13歳の子供の野球選手権「リトルリーグ・ワールドシリーズ」がペンシルベニア州ウィリアムズポートで19日から29日まで開催中で、トーランスのリトルリーグ・チームが22日、オハイオ州のチームを9対0で倒し、2連勝を収めてセミファイナルへ勝ち進む。日系人のプレーヤーも活躍している。

 19日に行われた最初の試合では、ニューハンプシャー州のチームに10対2で勝利した。次の試合は25日の予定で、23日実施のオレゴン州とサウスダコタ州のチームの試合の勝者と対戦する。このまま勝ち進んで優勝すれば、ロサンゼルス郡出身のチームとしては、グラナダ・ヒルズのチームが1963年に優勝して以来の快挙となる。

 「リトルリーグ・ワールドシリーズ」は1947年にスタートし、昨年は新型コロナウイルスの影響を受けて中止になった。毎年、世界各国の少年野球チームが渡米し、米国大会で勝利したチームと対戦し、日本のチームも常連だったが、今年はコロナの影響で、米国内のチームのみでの大会になった。

 22日には、「リトルリーグ・ワールドシリーズ」開催地の球場で行われた恒例の「リトルリーグ・クラシック」に、大谷翔平選手も出場。試合前には、リトルリーグの野球少年らのリクエストに応じてサインするなどし、交流した。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。