妊婦のコロナ感染増加、ワクチン接種を推奨(8/17)

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

【ロサンゼルス17日】新型コロナウイルスに感染して入院する妊婦の数が増えており、保健当局が警戒を呼び掛けている。

広告

ロサンゼルス郡では、7月25日までの1週間に、妊婦81人のコロナ感染が報告され、この数は6月の最後の週に比べると3倍にあたる。

米疾病対策センター(CDC)は、妊婦へのワクチン接種を推奨しているが、国内では、妊婦のワクチン接種率は4分の一以下とされており、1万1,000人以上の妊婦がコロナに感染したと報告されている。

ロサンゼルス郡公衆衛生局が16日に発表したデータによると、1万998件の出産のうち、新生児55人に母体からのコロナ感染が判明。稀ではあるものの、コロナに感染した妊婦12人が死亡しており、妊娠中のコロナ感染で重症化するリスクを避けるためにも、ワクチン接種を勧めている。

 
 
 
 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. すべてを受け入れる寛容性・奢らない謙虚心・ビジネスにおける卓越性 常にこの3つを心がけて
  2. BTS、ロサンゼルス公演へ 9月1日からSoFi Stadiumで4公演、会場周辺は大混雑の見込み(8/31)
  3. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
  4. ハリケーン「マリー」の影響、ロサンゼルスで週末に雨の可能性 ピークは日曜か(9/3)
  5. ロサンゼルス市が「BTS Week」を宣言 大谷翔平選手に続く“街を挙げての祝福”(9/4)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。