グランドサークルを一週間で 【モデルコース編 ❸】

Vol.42 広大なコロラドプラトーを効率的に攻略する

<一週間で回れるモデルコース>
ラスベガスを基点として、一週間程度で回れる人気の国立公園や国定公園を一筆書きでコースを作ってみた。これをベースとして旅行の日数や興味に合わせて、訪問場所を追加したり、削ったりして最終日程を立てる参考にしてほしい。
様々な大迫力の景色を見た後にザイオンに行くと、ちょっとガッカリという声を時々耳にする。確かにザイオンは、グランドサークルの他の国立公園と比べるとインパクトに欠けるかもしれない。それと言うのも、ザイオンの楽しみ方は、ナローズで川の中を腰まで水に浸かってトレッキングをしたり、エンジェルズランディングの鎖場を恐怖をこらえて登ったりと言ったアクティビティ。私自身は大好きな公園だが、観賞するだけでは、少し物足りないのも頷ける気がする。家族連れで川歩きや、鎖場はチョット・・・と言う方は、ザイオンは、シャトルバスでシーニックルートを楽しむ程度にするという案もあるだろう。
グランドサークルからは少し外れるが、フェニックスを出発点として、パワースポットとして人気のあるセドナを含むルートは右下の「フェニックス発」の日程表を見てほしい。「ここまで来たら、セドナには絶対行きたい!」という方は、こちらを参考に。
それでは、Have a wonderful trip !

ホームへ戻る
地球を走るアウトドア・アドベンチャーのすすめをもっと読む


Nick D (ニックディー)

コロンビア、メキシコなど中南米での十数年の生活を経て、2007年よりロサンゼルス在住。100マイルトレイルラン、アイアンマンレースなどチャレンジを見つけては野山を駈けまわる毎日。

「アウトドアを通して人生を豊かに」をモットーにブログや雑誌への寄稿を通して執筆活動中。

http://nick-d.blog.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。