パーソナルトレーナー・Mike Miyamoto さん

「身体は何歳になっても変えられる」
トレーニングを通して、勇気や希望を届けたい

 

プロフィール

パーソナルトレーナー

Mike Miyamoto さん

神奈川県出身、ロサンゼルス在住15年、Fit Bodyパーソナルトレーニング代表トレーナー。Musclemania®ナチュラルボディビルライト級世界王者(2012年)、Model Universe™世界大会公式コーチ(2015年)、Troy University卒(2005年)。コロナ禍により、アウトドアジムでの指導も多数。気持ちよくダイエット効果を得られることで、LAの青空の下でのトレーニングも好評。体験は1回$40。

住所:22715 Hawthorne Bl. Torrance CA 90505/電話・テキスト:310-803-0155
ウェブサイト: https://tgx.vivinavi.com/fit_body
インスタグラム:https://www.instagram.com/mike_miyamoto/

 

昨年は「全米マスターズ選手権」で準優勝を果たすなど、ボディビルダーとして第一線で活躍。また、パーソナルトレーナーとしての指導にも力を注いでいらっしゃいます。

47歳となった今でも現役ボディビルダーとして大会に出場しています。ただ、今は自分が勝つことも重要であると同時に、トレーナーとして皆さんの年齢に合ったトレーニングを提供することも大きな軸となっています。「正しく取り組むことにより、身体は何歳になっても変えられる」。年齢とともに思うように体重が落ちなくなった、とお悩みの方々に少しでも勇気や希望をお伝えできればと思っています。

 

コロナ禍により、トレーニングやフィットネスの観点からみて、人々の意識はどのように変化したと感じられますか。

先進国アメリカでコロナにより大きな影響があった一つには、肥満率の高さが挙げられます。BMI(肥満度を表す体格指数)45以上の方がコロナと診断され、21日以内に死亡するリスクが4.18倍高いと学会でも報告されたこともあり、予防医学としてのトレーニングやフィットネスが重要視されるようになったのではないでしょうか。にもかかわらず依然、大多数がコロナ太りや運動不足による体調不良で悩んでいるのが現実のようです。

コロナ後の目標や、その先のゴールとは。

フィットネスが盛んなロサンゼルスでは、ジムはあふれて、トレーナーの数も有り余るほど。さらに今の時代、スマホでダイエットやトレーニング情報をいくらでも得られます。その一方で体重や体型で悩む人が減らないのが現状。パーソナルトレーニングは敷居が高いイメージをお持ちの人も多いと思いますが、一度体験すると効果を感じられるはず。「美容、健康、幸福」を考えると、その価値は値段以上といえます。プロのトレーナーとして性格、体格、体質に合ったベストなダイエットやトレーニングを提供し、一人でも多くの方々にお役に立てればと思います。

動く人の活動NOTEをもっと読む

 


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。