【ロサンゼルス13日】※在ロサンゼルス日本国総領事館より
●NWS(国立気象局)では、南カリフォルニアにおいて、14日(金)から週末にかけて、嵐による影響を受ける地域が広範囲に及ぶと予報し、洪水等の注意報が出されているエリアもあります。山火事等の被災地域の一部では土砂崩れの危険性が高いとして避難警報が出されています。
●南カリフォルニアに居住・滞在される在留邦人・旅行者におかれては、今後の雨及び洪水について、気象予報及びお住まいの地域の自治体や報道等から最新の情報を入手して安全の確保につとめてください。また、避難指示が発出された場合は、当局の指示に従い、迅速に対応してください。
1 NWS(米国立気象局)によると、南カリフォルニアにおいて、14日(金)から週末にかけて、嵐の影響を受ける地域が広範囲に及ぶと予報し、洪水等の注意報が出されているエリアもあります。
お住まいの地域の最新の気象予報については、NWSのサイトからご確認ください。
(NWS:アメリカ国立気象局)
https://www.weather.gov/lox/
(画面左上の検索欄にZIPコードを入力すると、地域を管轄する気象局の情報が確認できます。)
2 また、特に、今年のパリセーズ火災やイートン火災などの山火事の被災地域の一部では、土砂崩れ等の危険性が高いとして避難警報が発出されています。
3 南カリフォルニアに居住・滞在される在留邦人・旅行者におかれては、今後の雨及び洪水について自治体や報道等から最新の情報を入手して安全の確保につとめてください。また、避難指示等が発出された際は、当局の指示に従い、迅速に対応してください。避難に際しては、河川の近くや、水のたまりやすい道の通行を避けるなど、十分注意してください。
4 不測の事態に備えて、日頃から避難方法・避難経路の確認を行い、命を守る行動をいつでもとれるようにしてください。災害発生後には、停電、断水、車・発電機の燃料不足も発生することが予想されますので、事前の備えを行ってください。
【参考リンク】
●ロサンゼルス郡 避難情報(地図)
https://lacounty.gov/emergency/