ゆきぽよは悪くない

 LALALAの読者の皆さんは“ゆきぽよ”を知っていますか。今テレビ業界で一番乗りの良いギャルです!連日テレビに出ずっぱりで、物おじしないしゃべりが大人気!そんなゆきぽよに逆風が吹いている。過去に交際していた振り込め詐欺グループのリーダーがコカインで逮捕され、ゆきぽよも家宅捜索を受けたのだ。家宅捜索が入ったのは2019年5月、交際相手と見られる男が彼女の家で泡をふいて倒れた事から、ゆきぽよが救急車を呼び、その男から薬物反応が出たため逮捕された。こんなとんでもない事件が表に出てしまったのだ。いくらテレビで彼女が「私が付き会った彼氏はみんな警察に逮捕されている」と武勇伝として面白可笑しく話していても、実際に事件として週刊誌に掲載されると事情が変わってくる。テレビ局も番組内の出来事なら笑っているが、外からスキャンダルを報道されると態度を急変させる。更にシビアなのはスポンサーだ。コンプライアンス全盛の中、ゆきぽよの立場はますます厳しなってくる。

 そんな訳で、最近ゆきぽよの姿をテレビであまり見なくなってきた。確かにろくでもない男と付き合っていたかも知れないが、3年前の話、芸能界にデビューする前の話じゃないか!あの当時の悪のスパイラルから抜け出して芸能界に来て頑張っているのではないか。そんな彼女を突き放したら、どうなるんだろう。またとんでもない連中と付き合いだすかもしれない。

 それって変だよね。芸能界はそんなに偉くないはず!世間でダメな奴が逃げる場所としてこの世界に来てもいいのではないか。最近日本が息苦しくなって来ている気がする。みんなが「正義の味方」なのだ。チョットでも道から外れるとみんなで一斉に一人を叩く傾向にある。街を歩いてマスクを少しでも外そうものならトンでもない視線で見られる。本当に恐いです。ブーイング覚悟でいわせてもらうと、ダメな男と付き合ってくれる女性ほどイイ女はいない!と私は思っています。この男性は将来性があるとか、お金持ちだから取り敢えずお付き合いしてみるか、なんて考えている女性よりも、将来性のない男に貢いでいる女性の方がどれだけ魅力的か。私だって20代の頃仕事も決まらず、毎日ブラブラ街を彷徨っていた時、どれほど女性に助けてもらった事か。ゆきぽよほどイイ女とは出会えなかったが。

 そうなんです、ゆきぽよが悪いのではなく、3年前の出来事をあぶり出し、正義味方のような顔をしている週刊誌が本当は悪いのです。皆さんもこんな正義の味方なら、ならなくていいですよ!正義の味方は月光仮面やスーパーマンにまかせましょう!


■テリー伊藤
演出家。1949年、東京都出身。数々のヒット番組やCMなどを手掛け、現在はテレビやラジオの出演、執筆業などマルチに活躍中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。