突風のサンタアナ風の影響 マリブで山火事が発生 PCHが一時通行止めに(11/6)

【マリブ6日】水曜日午前9時過ぎ、マリブのパシフィック コースト ハイウェイ沿いの住宅近くで火災が発生、 50 エーカーを焼失させた。

ロサンゼルス郡消防局の広報担当者によると、午前 9 時過ぎに PCH とマリブ キャニオン ロードのエリアから最初に火災の報告が会ったときは、約 5 エーカーが焼失していた。

消防隊が消火活動にあたったが、火災はすぐに 15 エーカーに拡大、その後40 エーカーにまで達し、2 軒の住宅に炎が近づいた。

この地域では、サンタアナ風の影響で木曜日午後4時まで強風警報が発令されており、北東風は時速35~45マイル、突風は時速75マイルに達する。

火災は最終的に50エーカーで止まり、「現在活発な森林火災はない」とマリブ市はXに午前11時に掲載した。

コラル・キャニオンからウェブ・ウェイまで閉鎖されていたPCHの全車線は正午時点でも閉鎖されたままだった。

ペパーダイン大学は正午過ぎにソーシャルメディアに投稿した声明で、授業は中止せず、水曜日もすべての学校業務は継続することを確認したが、当局は学生、職員、および地域の他の人々に注意を払うよう促した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。