ガソリンスタンドARCOで本物とそっくりなカードスキマーが発見 ガーデングローブ(9/5)

【ガーデングローブ5日】ガーデングローブ警察は、ガソリンスタンドから違法なカードスキマーを押収した。

このスキマーは、ガーデングローブのユークリッド・ストリート13500ブロックにあるARCOのガスポンプのカードリーダーとPINパッドに取り付けられていた。

その装置は本物のカードリーダーと細部にわたり酷似していて、取引のたびに35セントの手数料が加算されることを警告するステッカーまで貼られていた。

スキマーがいつから取り付けられていたのか、何人のドライバーが被害に遭ったのかは不明だ。

FBIによると、カードスキミングの被害額は消費者と銀行機関で毎年10億ドル以上にのぼるという。詐欺師はATMやガソリンスタンド、POS端末に装置を取り付け、口座データを抜き取ることで金銭を盗む。

専門家は、被害に遭わないためにATMを利用する前に、テープや糊の残り、ATMの一部にかさつきがないかなど、機器が改ざんされていないか注意深くチェックする必要があるという。また、暗証番号を入力するときは手を覆い、定期的に利用明細を確認することが大事だという。

※画像:Garden Grove PD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。