【ロサンゼルス2日】8月22日、米国セブンイレブンが「ある条件」を満たした人だけ、711日間コーヒーを無料で提供することを発表した。これはセブンイレブンと、ロックバンド「グリーン・デイ」のコラボ企画。
グリーン・デイのヒットアルバム「Dookie」のリリースから30年、セブンイレブンの「テイクアウトカップで淹れたてのコーヒーを提供するというアイデア」を考案して60年。
この2つの節目をお祝いして、グリーン・デイのコーヒーブランド「パンク・バニー・コーヒー」がセブンイレブンにて限定のブレンドコーヒーを発売することになった。
この発売にあたり、ニューヨーク市6番街800番地にあるセブンイレブンでは、パンクバニーがセブンイレブンのコーヒーをもったデザインのタトゥーシールが配布され、その特製デザインのタトゥーシールをいれた最初の50人のファンに、711日間コーヒーを無料で提供するという
プロモーションをおこなった。711日間なのは「セブンイレブン」にちなんでいる。
これまでアメリカのセブンイレブンでは、セブンイレブンの駐車場で7月11日に出産した人物に7年間の無料コーヒーをプレゼントするなどしてきたが、今回もまた消費者に楽しい企画で話題を集めている。