ベーカーズフィールド近郊でマグニチュード5.2の地震が発生 余震続く(8/7)

【ロサンゼルス7日】火曜日の夜、マグニチュード5.2の地震がベーカーズフィールド近郊で発生した。

米国地質調査所によると、午後9時過ぎに深さ約6マイルで発生した地震は、カーン郡のメトラーから西北西へ約7.6マイル、ベーカーズフィールドから南へ約19マイル、ロサンゼルスのダウンタウンから北へ89マイルの地点で発生した。

ベンチュラ、シミバレー、カマリロ、サンタクラリータ、エンシーノ、ハリウッド、サンタモニカ、ノースハリウッド、パサデナ、ウッドランドヒルズの住民が地震を感じたと報告している。

カリフォルニア工科大学地震学研究所によると、この地震に続いて少なくとも31回の余震があり、その規模はマグニチュード4.5にまで達した。

ニュースリリースの中で、ロサンゼルス市消防局の職員は、「地震モード」が開始され、近隣の106の消防署すべてが陸、海、空による地域の調査を行うよう促されたと述べた。

午後10時過ぎに発表された2つ目のリリースでは、「ロサンゼルス市内で目立ったインフラ被害や負傷者は出ていない」、「LAFDの地震モードは完了した 」と述べられている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。