【サンタアナ15日】オレンジ郡の19歳が、2年以上前に犯したとされる殺人容疑で逮捕された。
サンタアナ警察は、2022年4月28日午後7時23分、サンタアナの南ミニー通り1400番地付近の路地で射殺事件が発生したと発表した。
SAPDによると、駆けつけた警察官は胴体に銃創を負った無反応の男性を車内に発見。
もう一人の男性も胴体に銃弾を受けた状態で発見された。
被害者は2人とも近くの病院に運ばれたが、1人は一命を取り留め、1人は負傷のため死亡した。
死亡したのはタスティン在住のロバート・イゼロさんで、発砲当時まだ18歳だった。生存している被害者の身元は公表されていないが、以前の報道ではイゼロさんのいとこであるとされていた。
捜査の結果、刑事は銃撃事件はギャングがらみであると結論づけた。 また、容疑者はサンタアナに住むケビン・チャベスであることも判明した。
現在19歳のチャベスは、金曜日にサンタアナで逮捕されるまで、2年以上潜んで生活しており、 逮捕の経緯は明らかにされていない。
チャベスはオレンジ郡の少年院に収容され、殺人罪で起訴された。
この事件に関して情報は、サンタアナ警察殺人課の刑事まで(714-245-8390)。