LADTの落書きタワーで綱渡りのユーチューバー、市警が犯罪捜査の対象に(5/21)

シェアする

【ロサンゼルス20日】ロサンゼルス市警は、落書きで有名となったダウンタウンの高層タワー「Oceanwide Plaza」で5月上旬、綱渡りを成功させてその様子をYouTubeに投稿したベン・シュナイダー氏について、犯罪捜査に乗り出した。

広告

 危険な行為を投稿し、「無謀なベン」の名で知られるユーチューバーのシュナイダー氏は5月上旬に、「Oceanwide Plaza」の45階エリアの2つのタワーの間にナイロンテープをはり、約2分間の綱渡りを行なった。

 動画の前半では、警察の目をかいくぐりタワーの敷地内に入り、バスタブの中に隠れる様子なども映っている。

 広さ150万平方メートルの広大な敷地に建つこのタワーは2019年以来空き家で、建設途中の状態で放置されており、ロサンゼルス市と市警は、建物に人が立ち入らないよう取り組みを強化している。市は110万ドルを費やして廃墟となった建物を保護するためにフェンスを設置した。

 建物への落書きが深刻化し、今年初めには逮捕者も出て、半壊したタワーからパラシュートで飛び降りるユーチューバーが現れるなどしたため、法執行機関はパトロールを強化した。

 シュナイダー氏の綱渡りのYouTube動画はその後、削除されている。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. “チャッキー”マスクの男、LA方面へ逃走か 住民を脅した容疑者 当局がカリフォルニア・ネバダへの逃走を視野に捜索(8/21)
  2. JAL、国内貨物の犬・猫の輸送制限を変更 2026年9月から夏期は原則受け付け停止(8/17)
  3. 強力なエルニーニョが発達、2026~27年は大雨に警戒 南カリフォルニアの冬は大荒れ?(8/21)
  4. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  5. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。