【ロサンゼルス22日】今年のアースデイにカリフォルニア州当局は、古いマットレスを埋め立て地や街角に不法投棄するのではなく、リサイクルのために処分できる無料プログラムについて住民に呼び掛けている。
当局者らは、使用済みマットレスの最大75%がリサイクル可能で、断熱材、鉄筋などの他の製品に使用できると述べている。
カリフォルニア州民には、マットレス リサイクルのバイバイ マットレス プログラムを通じて、古いマットレスとボックス スプリングを無料でリサイクルするいくつかのオプションがある。 マットレス リサイクルは、カリフォルニア州からマットレスのリサイクルの取り扱いと調整を委託された非営利団体。
<マットレス無料リサイクルの方法>
小売業者の引き取り: カリフォルニア州法では、購入したマットレスまたはボックス スプリングの配達を提供する小売業者に対し、古いマットレスまたはボックス スプリングを追加料金なしで引き取ることも申し出ることを義務付けています。
持ち込み: 住民が不要なマットレスやボックス スプリングを返却できる無料の場所がカリフォルニア全土に 230 以上あります。
Curbside :バイバイマットレスプログラムは、縁石でかさばる品物を引き取る固形廃棄物収集業者からマットレスを受け取ります。 参加しているコレクターはオンライン にリストされています。
すべての固形廃棄物収集業者がこのプログラムに参加しているわけではありませんが、多くの業者は依然として、少なくとも年に 1 回、大型品目の無料引き取りを提供しています。
小売店の引き取りを利用する場合は、配送前にマットレスの業者と調整することをお勧めします。