ドジャース大谷選手 今季初ホームラン! ホームランボールをキャッチしたのは誰?(4/5)

シェアする

【ロサンゼルス5日】ドジャースの大谷選手は3日、本拠地ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたジャイアンツとの試合に2番・指名打者で先発出場し、移籍後初となる今シーズン1号のソロホームランを打った。

広告

そのホームランボールをつかんだ女性がKTLAに語った。

長年のドジャースファンであるアンバー・ローマンさんは、水曜日の夜、大谷選手のドジャースでの初ホームランをつかんだ。

しばらくするとローマンさんの元に警備員が近づいてきて、ボールをキャッチしたローマンさんにご褒美をあげたいと言ったという。

球団関係者と話をするために、警備員に連れられローマンさんはブルペン近くまで歩いた。そこで大谷選手がこのホームランボールを欲しがっていたことを関係者から聞いた。

ローマンさんは大谷選手にサインをしてもらいたかったが、球団側からボールを保管するのであればサインはしないと言われたという。

ローマンさんは、ボールを返すようにプレッシャーを感じ、結局ホームランボールを2つの帽子、ボール、バットと交換したという。

ローマンさんはダグアウト席やサイン入りジャージ、少なくとも大谷に会いたかったと残念な表情をみせた。

ホームランボールは推定10万ドルの価値がある。

コメントを求められたドジャースの広報担当者はKTLAに、ローマンさんが良い経験をしなかったことを残念に思っている。再びローマンさんをスタジアムに招待したいと語っている。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. オジー・オズボーンさんを追悼し、ユニバーサル・スタジオに特設お化け屋敷 「ハロウィン・ホラー・ナイト」で45年のキャリアを網羅(7/30)
  2. グリーンカード申請に変化 日本人が確認すべき8月のポイント(8/3)
  3. アメリカ大学卒業後の就職に影響?トランプ政権、留学生OPTに10万ドル案(7/31)
  4. カリフォルニア州の最低賃金、2027年1月1日から17.40ドルに引き上げへ 全米で最高水準、連邦は2009年以来7.25ドル(8/3)
  5. 米国で“毎日マリファナ”が“毎日飲酒”を上回る ついに逆転の時代へ(8/3)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。