母親殺し、矯正官への暴行など重罪犯 オレンジ郡の中間保護施設から逃走中(3/22)

【オレンジ郡22日】オレンジ郡の更生施設から逃走した危険な前科者の行方を捜している。

オレンジ郡地方検事局によると、この男はアイク・サウザー(20)で、サウザーは「極めて危険で暴力的であり、近づいてはいけないと述べている。

サウザーは破壊行為の重罪を認め、3月20日に拘留を解かれた。彼は郡刑務所に90日間収監され、その後2年間の保護観察処分を受けた。

サウザーはその日、サンタアナのプロジェクト・キンシップと呼ばれるハーフウェイハウスにチェックインしたが、施設を出て二度と戻らなかった。保護観察官には行き先を知らせていない。

サウザーの犯罪歴には、13歳のときに母親を刺殺したこと、3人の矯正官を襲ったこと、オレンジ郡拘置所に収容されているときにすね毛を製造したことなどがある、と検事局は述べている。

彼は2022年4月、刑務所から電子監視装置で釈放された後、プロジェクト・キンシップから立ち去ったことがあった。

その事件の際、郡を挙げての捜索の末、最終的にアナハイムのホームレス野営地で所在を突き止められ逮捕された。

サウザーは現在も逃走中であり、”公共の安全に対する重大な脅威 “とみなされている。彼を発見した人は、彼に近づかないようにし、すぐに911に電話するよう求められている。

※画像Orange County District Attorney’s Office.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。