詳細:22日のネットワーク障害で「AT&T」が影響受けた顧客に5ドルのクレジット提供(2/26)

【ロサンゼルス26日】先週22日に発生した「AT&T」の広範囲にわたるネットワーク障害で同社は、影響を受けた顧客に対し5ドル分のクレジットを提供すると発表した。

 ジョン・スタンキー最高経営責任者(CEO)は25日に従業員に向けた声明の中で、「5ドルのクレジットは実質的に一日分のサービスに相当する」と述べた。

 「AT&T」はこの障害について顧客に謝罪した。「サイバー攻撃ではなく、ネットワークの拡張作業中に使用された誤ったプロセスの適用と実行によるもの」と理由を説明した。

 このネットワーク障害では、911のサービスを麻痺させ、「AT&T」のサービスを利用している住民が911につながらないという自治体もあった。

 「AT&T」によると、ネットワーク障害の影響を受けた個人および一部の中小企業は、5ドルのクレジットを受ける資格がある。ただし、AT&T Business、AT&T Prepaid、Cricketの顧客はこのクレジットの対象外。

 5ドルのクレジットは自動的にアカウントに適用され、2回の請求サイクル以内に反映される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。