LAメトロ、昨年9月以降の乗車率が10%上昇 犯罪件数は半年間で53%減少(10/20)

シェアする

広告

【ロサンゼルス19日】ロサンゼルス郡内のメトロの電車とバスの乗車率が昨年9月以降、10%上昇し、犯罪件数はこの半年間で53%減少した。メトロがこのほど発表した。

 今年4月の聞き取り調査では、乗客はメトロ利用時、日常的にけんかを目撃し、電車内で発砲事件を目撃した人もいた。

 この1年以上、メトロでは刺傷事件から薬物使用まで、さまざまな犯罪が急増し、利用客が激減していた。

 メトロ側は、警察と協力して乗り物内の安全対策を強化し、事件が起きた時にはすぐに駆けつける体制を整えつつあるという。また、新学期のスタートに合わせて一部の幼稚園から高校、またコミュニティー・カレッジへの無料乗車サービスを提供するなどしており、これらが乗車率上昇につながっているとみている。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 南カリフォルニアで記録的な高潮 約100年の観測史上最高を更新、住宅や店舗が浸水(10/27)
  2. 共和党が中間選挙で勝ったら、日本人のビザはどうなる? E-2・H-1B・L-1・F-1・グリーンカードから見る影響(11/2)
  3. 投資でグリーンカード取得、申請費が大幅値上げへ EB-5で11月30日から新料金(10/30)
  4. ホーソンで女性死亡、子どもが重体 LA郡保安局が捜査(10/30)
  5. 大谷選手、愛犬デコピンの“お風呂ショット”公開 オフの癒やしの一幕が話題に!(10/30)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。