銃乱射事件が年間で一番多いのは「7月4日」。2番目は「7月5日」CNN調べ(7/5)

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

【ロサンゼルス5日】CNNによると、7月4日の独立記念日の前後は、ほかのどの日よりも銃乱射事件が多い状況が、ここ10年近く続いているという。

広告

CNNが非営利団体「ガン・バイオレンス・アーカイブ」がまとめた2014年以降の銃乱射事件に関するデータを分析した結果、明らかになった。

過去10年近くで、7月4日に起きた銃乱射事件は50件を超え、年間のほかのどの日よりも多かった。2番目に多いのは7月5日だった。

2014年以来、1日の銃乱射事件発生件数が2けたに達した日は1年の中で4日のみ。2020年と21年、22年は独立記念日の連休直近の3日間に集中してるという。

夏は銃乱射が増える傾向にあるといい、2014年以来、銃乱射の発生件数がワースト10に入った日は、1月1日を除けば全て6月、7月、8月に集中しているということもわかった。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. ロサンゼルス市が「BTS Week」を宣言 大谷翔平選手に続く“街を挙げての祝福”(9/4)
  2. BTS、ロサンゼルス公演へ 9月1日からSoFi Stadiumで4公演、会場周辺は大混雑の見込み(8/31)
  3. ハリケーン「マリー」の影響、ロサンゼルスで週末に雨の可能性 ピークは日曜か(9/3)
  4. 米国務省 子のパスポート申請で親の市民権証明要求へ 出生地主義制限(9/4)
  5. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。