中間選挙 2年間続いた陰謀論。2022年の投票日、投票システムが試される(11/8)

【ロサンゼルス8日】投票用紙の投函や集計方法に関する虚偽の主張や陰謀論が2年間続いた結果、投票そのものに注目が集まっている中間選挙で、火曜日の朝から投票が始まった。

2020年の前回の全国選挙以来、ドナルド・トランプ前大統領とその同盟者たちは、不正が蔓延しているというデマを宣伝し、投票に対する不信感を広く植え付けることに成功した。この取り組みにより、選挙や民主主義に対する国民の信頼が損なわれ、共和党が主導する一部の州では郵便投票の制限や新たなID要件の導入が行われ、選挙管理者に対する殺害予告が行われるようになった。

今年の選挙当日は、さらなる嫌がらせや、投票所や投票用紙を集計する選挙事務所での混乱の可能性が懸念される。選挙管理者は、発生するいかなる問題にも対処する用意があるとし、有権者に抑止されないよう呼びかけている。

火曜日に向けて、全米で約4450万人がすでに投票を済ませた。
2020年に不正行為や投票機の操作が広まったという証拠はない。トランプによって争われた州での徹底的な検討は、すべてバイデンの勝利を肯定し、トランプによって任命された裁判官を含む数十人の裁判官は、不正行為について根拠のない主張をしている多数の事例を却下した。

選挙管理者はこのシステムを擁護している。彼らは、一人当たり1票しかカウントされないことを保証するために実施されている多くのチェック、機械が正確に投票用紙をカウントすることを保証するレビュー、および不正行為の試みを特定するための努力に注目している。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。