アカデミー賞司会にジミー・キンメルさん復帰、これで3度目(11/7)

【ロサンゼルス7日】来年3月12日にハリウッドのドルビーシアターで開催される「第95回アカデミー賞授賞式」の司会を、深夜トーク番組司会者のジミー・キンメルさんが務めることが発表された。

 キンメルさんは、2017年と2018年のアカデミー賞授賞式でも司会を務めており、今回で3度目。キンメルさんはプレスリリースで、「3度目の司会者として招かれるなんて、大きな名誉か何かのワナのどちらかだ」と冗談を交えて喜びを表明。「誰もが’ノー’と言った後に、これほど素早く私に尋ねてきたアカデミーに感謝している」と自虐的に述べた。アカデミーのビル・クレイマーCEOとジャネット・ヤン会長はともに、キンメルさんは「完璧な司会者である」と選出の理由を説明。「彼の映画への愛、生放送の専門知識、そして世界中の視聴者とつながる能力は、世界中の何百万人もの視聴者に忘れられない体験をもたらすだろう」と期待を寄せた。 

 前回のアカデミー賞授賞式では、ウィル・スミスさんがステージ上に上がり、司会のクリス・ロックさんの顔面を平手打ちしたことは今でも視聴者の記憶に鮮明だ。ABC Entertainment、Hulu、Disney Branded Television Streaming Originalsの社長であるクレイグ・アーウィック氏は、キンメルさんの司会復帰は「夢がかなった」ようと称賛。「人気トーク番組の司会からも分かるように、ジミーはハートとユーモアの両方を持ちどんな場面にも対処できる」と話した。

 

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。