ハリウッド・フォーエバー墓地 ディア・デ・ロス・ムエルトス祭(10/31)

【ハリウッド30日】Día de los Muertos(死者の日)は、毎年11月1日と2日に祝われるメキシコの伝統的な文化的祝日。
ハリウッド・フォーエバー墓地は何十年もの間、毎年恒例のディア・デ・ムエルトス祭で、亡くなった人々を称える手の込んだ場所に変身してきた。

今年も、土曜日に何十人ものゲストを招いたイベントとお祭りの一日が始まった。「愛する人を称えるだけでなく、私たちの文化に参加し、皆と共有するためです。愛する人を称え、彼らがいつも私たちの心の中にいることを知ることです。私たちは彼らを決して忘れることはありません。それを他の人たちと共有するのはいいことです」と語った。

祭壇には、伝統的な贈り物や食べ物、愛する人の大切な品々で埋め尽くされる。もうこの世にいない人たちは、祈りや語り、音楽を通して記憶されている。

どの祭壇にも欠かせないのが、マリーゴールド、つまり「死者の花」と呼ばれる、強い香りを持つ花です。この花は強い香りを放ち、死者を引き寄せ、その香りが家路に導くと信じられている。

メキシコの言い伝えによると、床に残された花びらが、亡くなった人への道しるべになるそう。
ダンサーのオスバルド・カレロは、「ダンサンテとしての仕事は、人々の心を目覚めさせ、自分たちの文化を探求させることだ」と語った。

 

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。