おおつき恵子 | 若石健康法の足もみって? | LA健康

.

.

体温を1℃あげる足もみセルフケア
若石健康法の足もみって?

.

 「体温を1℃あげる足もみセルフケア」は、西洋リフレクソロジーを基本にして東洋医学の理論を取り入れた国際的なリフレクソロジー『若石(じゃくせき)健康法』をベースにしています。"自分の健康は自分で守る”という理念をもとにした若石健康法は台湾式の足もみ健康法で、足裏から膝下にかけての64の反射区を指を使って刺激することにより、血行を良くして体温を上げるというもの。体を温めて血流を良くし、機能を向上させることに重きを置き、体の冷え対策改善を目ざす健康法の一つです。

 足もみでどうして健康になるのか、どんな効果があるのかにお答えしましょう。

1.血液の循環を良くします

 足をもむと全身の血行が良くなり、体中の細胞に新鮮な酸素と栄養が運ばれますので、新陳代謝が促進されます。老廃物もしっかり排出して細胞から元気にキレイになります。

2.各器官や臓器の働きを正常化します

 足の反射区を刺激することによって、その反射区に対応する器官の動きが正常化し、その働きが全体的に調節されます。

3.ホルモンのバランスを整えます

 足をもむことで、ホルモン分泌に関連する器官(脳下垂体、副腎、甲状腺等)の働きが正常化し、全体のバランスが整います。

体温を1℃上げる足もみセルフケア
若石足療ツキトタネ
インスタグラム @tsuki.to.tane
フェイスブック @tsukitotane.8
Youtubeチャンネル

■質問にお答え頂いた方
リフレクソロジスト おおつき恵子さん

.

(9/14/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。