Health Advantage | 話題のステムセル治療とは | LA健康

.

.

話題の最先端再生医療
「ステムセル治療」って何?

.

Health Advantage Physical Medicine
626-798-7805
https://www.health-advantage.net/
再生治療、リハビリテーション、カイロプラクティック、鍼灸、マッサージ。

■質問にお答え頂いた方 吉田美和先生

.

病気やケガなどによって失われてしまった機能を、人が従来持つ再生する力を利用して機能の回復を目指す再生医療。その最先端医療の中で、近年よくニュースなどで耳にする「ステムセル治療(幹細胞治療)」。ステムセル治療とは何なのか、どんなところが優れているのでしょうか。ステムセル治療を行うメディカルドクターとカイロプラクティックの総合治療院Health Advantageの吉田先生によると、


 「ステムセルは、病気やケガなどで損傷している部分を治すのに手助けになる細胞といわれており、今、様々な医療の場で使われています。例えば、膝が故障している場合であれば、膝にステムセルを注射で注入することで、故障部分を回復させることが可能になります。このステムセルには、傷んだ部分を修復するだけでなく、より良い状態にもっていくという特性があります。また、ステムセル治療は注射1本を打っての手軽な治療なので、手術のように術後は歩けないとか、仕事を休まなければならないという必要もないのが大きなメリットでもあります」

 同院のステムセル治療に使用されているのは、赤ちゃんとお母さんを繋ぐ「へその緒」から取ったステムセル。「赤ちゃんのへその緒からのステムセルが、最大級に再生力が強いといわれています。当院でステムセル治療により回復された方はたくさんいらっしゃいます。その中の一人の80代の患者さんは、初めての来院は車椅子で、治る道は手術しかないといわれていたところが、この治療によって今では杖もなく毎日元気にジムでエクササイズを楽しんでいます」。

(2/9/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。