アーバインでも常設の屋外ダイニング設置が可能に?(1/31)

アーバイン市議会は、1/25(火)の会合で、レストランが屋外での食事を常設で拡大できるようにする計画を全会一致で承認した。
 
2020年3月のパンデミック開始直後に実施されて以来、アーバイン市の屋外飲食プログラムを利用したレストランは合計65軒で、23の異なる商業施設に広がっている。それらはすべて、特に終了時期が設定されていない暫定的な承認プロセスの下で承認されたものである。
 
新しい計画では、市職員がレストランを調査し、駐車場や歩行者アクセス、その他のゾーニングの問題への影響を検討するとしており、今のところ、すでに10軒のレストランが興味を示している。市職員の報告によると、他の規制を乱すことなく拡張できるレストランは、オーナーが直接建築許可を出すことができるそうである。しかし、問題があるレストランは、より複雑でカスタマイズされた承認プロセスが必要になる。
 
オレンジ郡では、他の市も数カ月にわたって同じ問題に取り組んできた。昨年11月、ラグナビーチ市議会は、屋外での食事制限を2023年末まで延長することを決定し、企業が占有する公共スペースに対する料金を徴収することを計画した。同月、コスタメサ市議会は、2022年末までの延長を決定し、将来にわたって屋外での食事を奨励・許可する計画を再度作成するよう職員に要請した。
 
他の都市では、屋外での食事をより限定的に延長したり、他の制限を設けたりして、別の道を選んでいる。オレンジ市では、市議会がオレンジ・プラザ・パセオで季節限定の屋外飲食プログラムを作ることを決め、グラッセル通りを1年以上ぶりに再開し、企業に屋外の延長をパートタイムで提供した。
 
ニューポートビーチ、フラートン、ハンティントンビーチなどの他の都市では、数ヶ月ごとに屋外ダイニングプログラムを見直し、延長している。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。