LAX、クリスマスと年末年始に最大350万人の利用者を予想(12/20)

【ロサンゼルス20日】ロサンゼルス国際空港によると、クリスマスと新年には最大350万人の旅行者が空港を利用する見込みで、同空港が今年の中で最も忙しい旅行期間となるという。

アメリカ自動車協会によると、南カリフォルニアの住民は12/23から1/2の間に約880万人が車で旅行すると予想されている。

もし、飛行機が遅れたり、欠航になった場合は、他の空港を探すか、また大手航空会社以外にも目を向けてみる。そして予約ツールを使えば、通常なら見逃してしまうような空路が見つかるかもしれない。

そのほか、往復の航空券で検索すると、選択肢が狭くなってしまうため、片道航空券を予約して、帰りの便を後で探すのも一つの方法である。

乗り継ぎ便は安いかもしれないが、乗り継ぎ地の天候の問題で離陸できない場合もあるため、可能であれば、直行便を利用するようにするか、冬の悪天候の影響を受けにくい都市を経由して乗り継ぐようにする。

その他、海外旅行保険付きクレジットカードを利用したり、旅行保険に加入するなどして、フライトキャンセルなどに備えることも大切である。

空港で一晩足止めされた場合に備え、携帯食を持参し、別便への変更しやすいよう、荷物の預け入れは避ける。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。