グランドサークルを一週間で 【Day 4 アーチーズ編 ❷】

Vol.52 見逃すな!3つの「絶景ポイント」

朝早くから効率的にビューポイントを回り、5時間ほどかけて並び立つ、レッドロックの巨岩と数々のアーチを堪能しよう。園内のルートは全長約30キロのほぼ一本道。主要ルート上にある10ヶ所程のビューポイントを駆け足で回る。とは言うものの、実際には30キロのルートの全てがビューポイントと言えるほどの美しさで、信じられない光景が緩やかなワインディングロード上に広がっている。多くのビューポイントには短いトレイルがあるので、少しでも赤土のトレイルに足を踏み入れてアーチに近づいてみると、その大きさと迫力に圧倒されるだろう。
園内一番奥のデビルズガーデンから始まるランドスケープアーチまでのトレイルは、一時間ほどで往復が可能で、いくつものアーチを楽しむことができる。短時間の訪問でも何とか時間を調整して歩いてみたいところである。

見逃してはならないのはウィンドウズ・セクションとデリケートアーチのビューポイント。せっかくここまで来たのでデリケートアーチまでのトレイルもぜひ、歩きたいところだが、往復5キロの道のりで2~3時間はかかるので時間の余裕が必要。また、炎天下を歩くので夏は極めて暑い。逆に冬や雨の後は岩場が滑りやすくなるのでかなりの注意が必要だ。
午前中一杯かけてアーチーズを回った後は、キャニオンランズで午後を過ごす。キャニオンランズは大きく2つのセクションに分かれている。次回はそれぞれのアクセス方法についてお伝えしよう。

長さ89m。世界最長を誇るランドスケープアーチ

 

ホームへ戻る
地球を走るアウトドア・アドベンチャーのすすめをもっと読む


Nick D (ニックディー)

コロンビア、メキシコなど中南米での十数年の生活を経て、2007年よりロサンゼルス在住。100マイルトレイルラン、アイアンマンレースなどチャレンジを見つけては野山を駈けまわる毎日。

「アウトドアを通して人生を豊かに」をモットーにブログや雑誌への寄稿を通して執筆活動中。

http://nick-d.blog.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。