アンチワクチンの友達とは縁を切るセレブも。あなたはVAXXEDそれともUNVAXXED?

🏷TREND #36.

アンチワクチンの友達とは縁を切るセレブも
あなたはVAXXEDそれともUNVAXXED?

c

先日、動画のストリーミング時間がYouTubeを抜いて一位になった動画アプリTikTokで、今年話題になったトレンドフレーズ “VAXXED and WAXED and ready to go” を皆さんは知っているだろうか? “VAXXED”は“Vaccinated(ワクチンを受けた)” を意味するスラングで、“WAXED” は脱毛したということを意味する。

「ワクチンも受けたし、脱毛も済んだし、出かける準備完了!」という意味のこちらは大流行し、このフレーズがプリントされたTシャツなども人気に。

VAXXED and WAXED グッズはこちらから↓
https://www.etsy.com/jp/market/vaxxed_and_waxed

“VAXXED”に“X”が2つ入っている理由は、“Vaccinated”も“c”が2つだからと、“X”が2つの方がインパクトがあるからなのだとか。ちなみに、ワクチンを受けていないことは “UNVAXXED” と言う。

c

“VAXXED” ということを証明しないと行けない場所・出来ないことが増えてきている中、ワクチン摂取に対してネガティブなイメージを持っており摂取を拒否する“Anti-Vax(アンチ・ワクチン派)”の人もいる。Migosのメンバー、ラッパーのクエイヴォ女優のレティーシャ・ライトはワクチンを受けないとの趣旨の発言やツイートをしたことがあり、批判の声も多かったためツイートを削除することになったりもしている。

そんな中、アメリカの人気ドラマシリーズ『フレンズ』のスター、ジェニファー・アニストンは、「Anti-Vaxの友達とは縁を切った。」と発言し、こちらも話題に。アメリカのトーク番組『The View』ではこのジェニファーの発言を受けて “VAXXED VS UNVAXXED” についてディスカッションが行われた。「アンチ・ワクチンの友達がいても永遠に縁を切るまではしないと思う。」との意見もあり、この動画のコメント欄ではユーザー同士のディスカッションも繰り広げられている。

The View YouTube動画はこちら↓

f

Hollywood Topics をもっと読む

ホームに戻る


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

(10/1/2021)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。