ミニビッシュと大谷選手を観に行った

遂にLALALAと私のYouTubeチャンネル『お笑いバックドロップ』がコラボする事になった!第一弾は、メジャーリーグあの大谷翔平選手が在籍している、ロサンゼルス・エンゼルスの本拠地、アナハイム・エンゼルススタジアムからのリモートだ。

東京恵比寿にあるオフィスと試合前の華やいだ雰囲気の球場とを繋ぐ企画‼ 現場には知る人ぞ知るダルビッシュの物まね〝ミニビッシュ〟が参戦。現場から熱いレポートをしてもらう作戦だ。

 

 

東京からの私の指令にミニビッシュが突撃していくのだが、ミニビッシュが着ていたユニフォームが対戦相手のパドレスだったのがまずかった!試合前のスタンドからベンチ上まできた処で係員に物凄く怒られてしまう始末!そこで急遽エンゼルスのユニフォームに着換え、大谷選手じゃなく小谷選手に変身したところ、これが功を奏し、その後は余裕のレポート!

さすがの大谷人気。日系の可愛い女子大生3名に突撃インタビューも。ミニビッシュの物怖じしない態度がいいのだ!球団グッズ売場も見逃せない。中でも大谷選手の漢字名前のユニフォームは売り切れ状態だ!

 

それにしてもミニビッシュいい!! 2006年に29歳でアメリカに渡り現在45歳だそう。日本での知名度も徐々に上がってきた。ミニビッシュは頑張っているのです。さらに独身!何で一人でいるのか知りませんがまだまだ発展途上なんです。

彼のようにアメリカで頑張っている日本人が沢山いるはず。LALALA見ながら夢の実現に向かっている人も。私も日本から熱いエール送りますよ!そしてミニビッシュにはこれからはドンドン私のYouTubeチャンネルに出てもらいたい。

 

私考えました!第2弾は「チョット古いアメ車紹介」70年代80年代のあまり高くない車を紹介してみたい。

第3弾は「銀行強盗が金を盗んで拳銃をぶっぱなしながら逃げそうな車特集」もやってみたい!銀行強盗やるくらいだから当然金がない。いい車に乗れる訳もない。手入れも良くない。錆もあり、ドアなんかも凹んでいる。そんな車がいいのだ!よくCNNなんかで警察のヘリコプターに追われて高速道路を逆走する車を見るが、あのイメージだ。理想だ!

そんな車が果たして中古車センターにあるのかな。ここは早速ミニビッシュとLALALAの森さんに調査をお願いしよう!本当は私自身がロサンゼルスに行きたいのですが、コロナ禍でなかなか行けません!

近い将来行けた時はミニビッシュと一緒にヴィンテージガラクタと古着の旅をしたいと考えています。60年代後半、70年代のマスタングのコンデションの良い安い車がないかな~。

 

 

 

■テリー伊藤
演出家。1949年、東京都出身。数々のヒット番組やCMなどを手掛け、現在はテレビやラジオの出演、執筆業などマルチに活躍中。

 

 

 

「ミニビッシュと大谷選手を観に行った」への1件の返信

  1. アキちゃん、エンジェス球場のリポーターになったか。 アキの外した間が好きです。 コアなファン、十年前の共演者より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。