Love, Children & YOGA 講師・バーナードソン 悠子 さん

『自宅をヨガスタジオに。世界中の参加者とヨガで繋がる。

 

プロフィール

Love, Children & YOGA 講師

バーナードソン 悠子 さん

自身が抱えていた産後ストレスやアレルギー体質の改善のためにヨガを始めたのがインストラクターを目指したきっかけ。ロングビーチの公園で行うアウトドアファミリーヨガ、誰でも参加可能なオンラインヨガなどのクラスは受講料をドネーションという形で開催。参加者募集中!

Love, Children & YOGA
www.lovechildrenandyoga.com/

 

自粛中に注目度が上がったヨガですが、実際の効果を教えてください。

ヨガの一番の目的は、呼吸を通して自分と繋がり、平穏な心と安定した体を作りつつ瞑想に備えることです精神的な面で、今の時期にストレスを抱える多くの人の癒しになると思います。Love, Children and YOGAが期待していることは、ヨガによって自分への思いやりと愛を深め、その愛を持って家族、周りの人、もの、自然など全てのものに接することです。一人でも多くの方がヨガを生活に取り入れpeacefulな未来を築けたらと思っています。


親子ヨガ・ファミリーヨガとはどのようなものですか。

私が導く親子ヨガ、ファミリーヨガでは、親子で一緒に出来るパートナーポーズによる触れ合いを通して、親子の愛情や家族の関係を深めていくことに繋げています。私自身、体調が悪く精神的に不安定だった産後にヨガが心を穏やかにしてくれ、家族との絆を深められました。家族でヨガに取り組むのはワクワクするものです!

 

オンラインヨガクラスの様子はどのようですか。

Zoomを使ったオンラインヨガはNJ在住のインストラクター仲間の影響で始めました。パンデミックによるオンライン化が西海岸と東海岸が繋げ、更に、通うのが不可能な他州の方、日本の方、子育て中で時間に限りがある方など、スタジオでは実現しなかったクラスや繋がりの中でヨガができるようになりました。


今後のヨガクラスの予定、意気込みはありますか。

世界中の方々と繋がるオンラインヨガコミュニティーを作り、子育てやお仕事のストレスを抱える大人のための癒しのヨガクラスを増やしていきたいです。また、月に一度公園で行なっているヨガクラスでは、ファミリーはもちろん、お子様をお持ちでない方やお友達同士で参加される方、未経験の方など多くの人とヨガの楽しさを共有していきたいです。

動く人の活動NOTEをもっと読む

 


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。