最低1度のワクチン接種証明義務化 ニューヨーク本日からレストランなどで(8/17)

【ニューヨーク17日】ニューヨーク市では、8/17(火)からレストラン、バー、ナイトクラブ、野外音楽祭に参加するために、COVID-19ワクチンカードまたはデジタルコピーの携帯を開始する必要がある。

この新しい要件は、デルタ変異株によって引き起こされた症例の急増を抑制するために、市がこれまでに取った最も積極的な段階である。NY市は、特定の屋内活動や大規模な屋外の集まりに参加するために、ワクチン接種の証明を要求する最初の主要な米国の都市として、注目を集めている。

人々は、少なくとも1回のワクチン接種を受けたことを証明する必要があり、事業主は規則を施行する責任がある。

ワクチン接種を証明する方法は、ワクチンカードを提示するか、そのカードの写真を撮り、その画像を見せることもできる。

また、NY市では、NYC COVIDアプリを介して写真を表示させる方法も提供している。アプリでは、ワクチンカードの画像を保存し、必要に応じてアプリに表示できる。

州のExcelsiorPassアプリを使用することもできる。

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。