スポンジボブはスポンジじゃなかった?!ツイッターで話題。リアル“スポンジ・ボブ&パトリック”を大西洋で発見。

🏷BUZZ #28

スポンジボブはスポンジじゃなかった?!
ツイッターで話題。リアル “スポンジ・ボブ&パトリック”を大西洋で発見。

大西洋を探査していたある海洋探査隊が、人気アニメ『スポンジ・ボブ・スクウェア・パンツ』のメインキャラクター、スポンジ・ボブとパトリックの実写版を発見し話題になっている。

『スポンジ・ボブ・スクウェア・パンツ』とは、スポンジの見た目をしたスポンジ・ボブと、その親友、ひとでのパトリックの海の中での日常を描いたアニメで、今回海洋生物学者のクリストファー・マー氏が発見したものがこのスポンジ・ボブとパトリックにそっくりなのだ。

色もフォルムもそっくり。

これを発見したマー氏が自身のTwitterにこの写真をアップしたところ、多くのユーザーに注目されることとなり、いいねの数は1万3000件近くにまで及んでいる。(8/5時点) また、スポンジ・ボブ公式のアカウントでも、マー氏のツイートを引用しリアクションをしたことで、さらにこの話題が注目されることとなった。

このリアル スポンジ・ボブとパトリックには『Hertwigia(ヒトデ)』『Chondraster(海綿)』という学名があるそうで、マー氏は ヒトデは海綿を食べる肉食生物で、「この後ヒトデは海綿を食べようと隣に並んでいるのかもしれない」と語った。この2つの生物が隣同士でいるのは、アニメの通り友達だからというわけではなさそうだ。

スポンジ・ボブのことをスポンジやチーズだと思っているファンが多いが、スポンジ・ボブの正体はこの海綿。日本の公式サイト(https://paramount.jp/spongebob/)では、スポンジ・ボブのキャラクター紹介に『人気バーガー店で働く純粋で善良な海綿くん。』と記載されている。

.

.

ホームへ戻る
Hollywood Topicsをもっと読む

来週の HOLLYWOOD TOPICS もお楽しみに👋🏼


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

(8/6/2021)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。