米はアリアナグランデ・日本はガッキー 芸能人の結婚と株価の深い関係とは

🏷CELEBRITY #17

米はアリアナグランデ・日本はガッキー
芸能人の結婚と株価の深い関係とは

アリアナ・グランデの地味婚とは?

5/18(火)、世界で3番目に多いインスタグラムフォロワーを持つ人気歌手のアリアナ・グランデが2020年1月から交際していたという不動産エージェント、ダルトン・ゴメスと結婚したことが報道された。コロナ渦の自粛期間を一緒に過ごし、12月に婚約した際には、3000万円とも言われる大きなダイヤモンドとパールの指輪を公開しファンを驚かせた。そして今回めでたくゴールイン!超セレブの2人だが、意外にも結婚式は20名ほどの参列者と共に自宅で小さく行ったそう。とは言ってもアリアナの自宅は7億円の大豪邸。素敵な結婚式になったに違いない。

日本ではビッグカップルの結婚に株価が揺れ動く!

一方、日本でも女優の新垣結衣さんと歌手の星野源さんの電撃結婚報道が話題となった。国民的大人気の2人の結婚に大ショックを受けた人も多く、なんと日経平均株価は一時期下落状態。その中でも、社名が「かわいいガッキー」に聞こえる『河合楽器』の株価が上昇するご祝儀相場現象が起きている。

ハリウッドセレブと株価の関係

大手企業がセレブとのコラボ商品を出すことで売上や株価が上がるということはよくあること。スターバックスが2019年3月にアリアナとコラボしオリジナルドリンクを発売した際には、アリアナの影響力もあり、かなり話題に。スターバックスの売り上げは5%アップし、株価も上がったそう。

ハリウッド界でも、おめでたい出来事の際に株価が上昇するご祝儀相場はある?

アリアナが自身のラストネーム“グランデ”にちなみ、「スターバックスではグランデサイズのドリンクを注文するのが好き。」と発言した際にも話題になるなど、スターバックスと何かと縁があるアリアナ。今回、アリアナの結婚報道が出た5/18(火)のスターバックスの株価をチェックしたところ、前日の17日に比べ、0.09USDアップし、翌日19日には1.4USDダウンしていたことを確認。これがアリアナの結婚報道に関係があるかは定かではないが、ビッグニュースやイベントの際に、検索すると簡単に出てくる企業の株状況をチェックするのも面白いかもしれない。

 

来週のHOLLYWOOD TOPICもお楽しみに👋🏼


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介するHOLLYWOOD TOPICS🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。