ジャパニーズフェスティバル |トーランス子育て日記VOL.43

VOL.43 ジャパニーズフェスティバル

夏だ!
夏といえばお祭りだ!

ロサンゼルスで毎年さまざまな場所で、ジャパニーズフェスティバルが開催される。

綿菓子や水風船、お面にかき氷・・・。
海外にいながら、こうやって日本の文化を子供に経験させてあげられることは本当にありがたい
しかし、

どこの会場でも親泣かせなエリアが存在する。

それは・・

「ガチャポン」だ。

絶対に避けることのできない、
絶妙な場所に大量に設置されているガチャポン。

昨年のLALALA20周年の祭りでは、ラーメンコーナーに行くには、

絶対にガチャポンを通らないといけない動線だったわ。

私はどうにか娘たちが気づかないように移動した。
しかしガチャポンエリアにお友達を発見。
娘の名前を呼んでいる。
・・・

逃げ場を失った。

「ママ、これやりたーい!」・・・やっぱりそうなるわな。

友達ママに聞いてみた。

「一体このガチャポンいくらするん?」

👩「このスパイダーマン、10ドルやで・・・苦笑」

え、10ドル!? 日本円で1,500円以上するやん。
友達の息子くん、なんと出てきたスパイダーマンが内股やったらしく

「こんなんスパイダーマンじゃない」と大泣きしたわ。

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(0歳と2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。