日本人への思い込み|トーランス子育て日記VOL.45

VOL.45 日本人への思い込み

4月に3度目の出産をした私。出産直後で入院していた時のこと、

急に部屋にフォトグラファーさんがやってきた。赤ちゃんの写真を撮ってくれるらしい。

私と赤子の親子写真も撮ってくれるらしい。そんなサービスあるなら事前に知りたかったわ。眉毛くらいは書きたかった。

👩「持ってきたお洋服があるなら、それに着替えさせてね」

お友達からもらった可愛いベビー服を着せた。

撮影開始

このお洋服、ジェシカ・アルバのブランド「Honest」のものなのだが

フォトグラファーがこう言った。
「Oh my gosh!!  Kimono!!!!」
「Aww I love Kimono」
「Hi  Kimono girl 」
「sweet Kimono」

ごめん、これ着物ちゃうねん。全然着物ちゃうねん。

着物柄でもないし、着物風でもないし、
アメリカ人がデザインした、アメリカブランドのお洋服やわ。

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(0歳と2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。