サンクスギビングの過ごし方|トーランス子育て日記VOL.7

VOL.7 サンクスギビングの過ごし方

アメリカに来るまで全く知らなかったアメリカのホリデー、サンクスギビング。
2021年アメリカ生活3年目に、娘のお友達家族が「アメリカのサンクスギビングを!」と自宅に招待してくれた。

Googleで「サンクスギビング 服装」を調べるとこんなものが出てきた・・・。

アメリカ人はみんな七面鳥を被るのか!急いで購入した。

そして迎えた当日。
じゃーん じゃーん じゃじゃじゃのじゃーん

👨「家庭によって少しずつ異なると思うけど、僕の家ではこんな感じだよ」
ハム マッシュポテト コーン クランベリーゼリー 茹で野菜 コーンブレッド、そしてアップルパイ(手作り!)

さぁ、ではいただきましょう♪
👨「その前に」
1人ずつ今年を振り返って感謝していることを言っていくらしい。
まずはお手本で、アメリカ人パパ。
👨「みんなの健康や娘の成長、家族や友人、そして食事にも仕事にも感謝します」と言って、その後に家族が一言ずつ続けた。

私の番がきた。
2021年、振り返るとアメリカでの出産があり、何より不安だったのは私が入院している間の長女のことであった。アメリカの出産は英語でのやりとりもあるので旦那には立ち会ってほしい。でも、その時長女はどうしよう・・・と思っていた時に、娘を預かってくれたのはこのファミリーだった・・・思い出しただけで、
泣きそう。
でも・・・ちょっと待って。
普通サンクスギビングって泣く感じなんやろか?
もっと賑やかに過ごす感じ?さすがに空気おかしくなる?どうしよう???

いや、待て、待て・・・泣きそうやけど、
私、今頭の上に七面鳥乗ってるわ。
頭上に七面鳥乗ってる人が、なに1人で感極まって泣いてるん?

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。