サンフェルナンドバレーの金庫から3千万ドル近くが盗まれる 窃盗団は屋根から潜入、防犯アラーム鳴らず(4/4)

【サンフェルナンドバレー4日】サンフェルナンドバレーのシルマーにある現金を保管する金庫施設にイースターの日曜日に強盗が入り、3千万ドル近くが盗まれたことが分かった。盗まれた金額は、ロサンゼルス史上で最も高額になるという。ロサンゼルス市警とFBIが共同で捜査に着手した。

 捜査当局は被害にあった現金保管施設の名称や場所は公表していないが、複数のソースによると、シルマーの「Garda World」。ロサンゼルス・タイムズ紙によると、窃盗団はこの建物の屋根を壊して潜入し、防犯アラームを鳴らすことなく現金を盗んだという。施設の従業員らは翌日の月曜日に出社するまで被害に気付かなかった。

 この事件で思い出されるのは、2年近く前にキャステイク近くのフリーウェイ5号線でBrink社のセミトラックが窃盗団に止められて1億ドル相当のジュエリーが盗まれた事件。この事件の捜査は現在も続いており、容疑者は捕まっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。