地滑りで住宅一棟が倒壊、その他3棟が損壊する被害 シャーマンオークス(3/14)

シェアする

【シャーマンオークス13日】シャーマンオークスのN. Ventura Canyon Aveで13日午前3時頃、大規模な地滑りが起き、住宅一棟が倒壊しその他3棟が損壊した。

広告

 現場に駆けつけたロサンゼルス消防署によると、丘の斜面の大部分が少なくとも3軒の家に向かい滑り落ちていた。

 倒壊した住宅は、地面に大きな亀裂が入り、地滑りによる土石流が住宅に押し寄せ、瓦礫が裏庭のプールハウスを直撃した。この家は改築中だったために、土石流が発生した時、家の中には誰もいなかった。

 この家の近所に建つその他2軒の家の住人らは避難した。被害に伴い、2軒の家に赤、3軒目に黄のタグが付けられた。

 米国地質調査所は、ここ数ヶ月の雨が影響し、これらの家屋周辺の土壌が飽和して地滑りの要因になったとみている。

 南カリフォルニアに降った雨により各地で地滑りが起きている。今週初めには、マリブのビッグロック付近で地滑りが発生し、パシフィック・コースト・ハイウェイ(PCH)が通行止めになった。PCHからグランド・ビュー・ドライブまでのトパンガ・キャニオン・ブルーバードも地滑りにより無期限の閉鎖を余儀なくされ、コラル・キャニオン・ロードの北にあるPCHの別の区間は、2月に発生した地滑りにより1車線の通行に制限された。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. “チャッキー”マスクの男、LA方面へ逃走か 住民を脅した容疑者 当局がカリフォルニア・ネバダへの逃走を視野に捜索(8/21)
  2. JAL、国内貨物の犬・猫の輸送制限を変更 2026年9月から夏期は原則受け付け停止(8/17)
  3. 強力なエルニーニョが発達、2026~27年は大雨に警戒 南カリフォルニアの冬は大荒れ?(8/21)
  4. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  5. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。