mommy and meの壁なしトイレ|トーランス子育て日記VOL.16

VOL.16 mommy and meの壁なしトイレ

親子一緒に参加する育児教室「mommy and me」。
赤ちゃん向けのクラスは絵本の読み聞かせや歌、手遊びなど学ぶことができる。
もちろんmommyだけじゃなくお父さんでもいいし、おばあちゃんが来てもOK。

娘が一歳になった頃、ママ友を作るぞと意気込んでmommy and meに参加した。

ドキドキしながら迎えた初日。
教室のど真ん中には授乳している女性がいた。一切隠さず授乳しているので胸という胸全てが丸見え全開である。
私の経験上だが、アメリカでは解放的に授乳しているママが非常に多い。
スーパーで授乳しながら、野菜を選んでいるママもいた。

mommy and meでは「Baby shark」「Itsy bitsy spider 」など、日本でいう「大きな栗の木の下で」のような誰もが知る子供向けの歌を歌うので、私はついていくのに必死だ。

慣れない空間に疲れた私は、休憩しようとトイレに避難した。

ん?
なんだかトイレにしては落ち着かない。

よく見ると、先生が行き来する部屋と繋がっているやないか。

用を足していたら、先生が入ってくるやん。

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。