LA HAWAII LIFE with Satomilk♡ vol.525

Episode1

沖縄は硬水!?

実家が北海道の時は帰国する度に髪もお肌もしっとりしていたので、日本はどこも軟水だと思っていましたが沖縄に来て4ヶ月…髪がパサパサのギシギシ。どうやら沖縄のお水は硬水ということで美容室でのトリートメントが必須となりました。
それでもホットペッパービューティーの平日クーポンで、カット+カラー+トリートメント5980円という破格さに救われております。

Episode2

オーガニック天国

体が丈夫じゃない高齢の親や姪甥を見ていると、何か自分に出来ることはないか考えることが多くなりました。手土産で持って行く食品の成分が気になりながらも、アメリカほどナチュラルスーパーが身近ではなく悶々としていたところ『オーガニック市場てんぶす』というお店を発見。店内は何から何までオーガニックで揃うまさにオーガニック天国!こんな物まで!?と驚くような日本食が沢山あり楽しくて店内を何周もしてしまいました。両親への4種類の無添加ふりかけと、甥姪への無添加マシュマロとポテチとゼリーを渡す時は私の気持ちもとってもヘルシーでハッピー。

Episode3

ニトリの優秀品

醤油差しと箸置きが一体化されたニトリのアイデアアイテムがとっても便利♪カラフルなお色も可愛いですよね。

Episode4

二代目折り畳み式電動キックボード

ロサンゼルスの家でも愛用している折り畳み式の電動キックボードですが、沖縄でもどうしても我慢できずドン・キホーテのセールで購入しました(電動キックボードはやっぱり車に乗せれる折り畳み式に限ります)。晴れた日はビーチ沿いをドライブするのが沖縄での楽しみの一つになりました♪


さとみるく
Ameba公式トップブロガーに認定される『さとみるくのロサンゼルス日記』は、世界中にファンを持つアメリカを代表する人気ブログ。
BLOG : ameblo.jp/satomicalifornia
YouTubeチャンネル『LA HAWAII LIFE / Satomilk


LA HAWAII LIFE with Satomilk♡What I EAT & DO in a Week

(1/24/2024)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。