みほのハリウッド裏話 Vol.2

信澤美帆のハリウッド裏話
ハリウッドの都市伝説:The Oscarsアフターパーティ!Aリストスターが集結する“豪華お食事会”

Happy 95th Academy Awards!

オスカーのお話はハリウッドを代表するワクワク話。前回の記事に続いて、世界から憧れ続けられている雲の上の世界、 オスカー。今回は受賞後の晩餐会、別名“世界一豪華なお食事会”の裏話を一緒に探ってみましょう!

オスカーアフターパーティに招待されることは、ハリウッドで地位を確立した証。スターにとって1つの目標です。ハリウッドスターたちでも憧れる世界。世界中のメディアがその憧れの世界の内側を知りたがり、スポンサーもメルセデスベンツなど有名どころ。集まるセレブの顔ぶれも桁違いで、予算も桁外れです。

セレブリティに配られる“秘密のプレゼント”が、世界の有名ホテルから時計まで、実に豪華絢爛なのは有名な話。オスカーのアフターパーティは、ビバリーヒルズにある最高級ホテル「フォーシーズンズ」で受賞後に毎年開かれます。実は私の友達Ms.A姫は、毎年アフターパーティ会場のまさにトップスターが君臨するテーブルを任される、フォーシーズンズの最高位イベントチームのお局様、なのです。

                                    

今年もMs.A姫が受け持ったテーブルのお客様たちは、“ため息がでる重厚感”レベル。ジェニファー・アニストン、ヒューグラント、アル・パチーノ、アダム・サンドラ、キアヌ・リーブス・・・超有名トップスターの顔ぶれでした。スケールが違いますね。そして、今年オスカーの主演女優賞ミシェル・ヨーさんと主演俳優賞を受賞したブレンダン・フレイザーさんは欠席されたそうですよ。

実力社会のアメリカですから、Ms.A姫の気配りはハリウッドが認め続けるクオリティである証。世界のセレブが集まる中でもトップスターを任される重要任務、テーブルを1人1人完璧な“おもてなし”ができるMs,A姫の肝の座りようには感無量です。きちんと事前に自分のテーブル全てのAリストスターの好みを覚え、彼女が指を鳴らすだけで、全てのお食事タイミングから、お飲み物、最高峰のおもてなしを実現。若手のスペシャリストとも素晴らしいチームワークが築かれているのが伝わりますね。  

 

ここで読者の皆様にプチ豆知識!

毎年、Ms.A姫がパーティ前日にまでにするルーティン(日課)は何だと思いますか?凄くシンプルです!「①美容室②ネイルサロン」に行く。しかも地元の(笑)!

逆を言えば、これは彼女の重要エチケット事項。皆様も、この2点「美容室(髪染め・ヘアカット)」と「古いネイルを新しくする」のマナーを重点に置いて、ハリウッドクオリティの美正装を心がけましょう。私はネイルをしてないのと自分でヘアカラーをするのでヘアカットに行くだけ。

自分がもっと簡単なことに気づきました(笑)。1番重要なのはお金をかけることでなく『実力』『清潔感』『人に愛される人間性』だけでいい。いつもハリウッドの裏側は、私に一番必要な根本を教え続けてくれる気がします。

ビバリー・フォーシーズンズの写真ツアーはこちら↓クリックしてくださいね♪

みほのハリウッド裏話 外伝〜ビバリー・フォーシーズンズを写真ツアー

LOVE You Guys, 

信澤美帆プロフィール
全米の未来を築き続けるAI TECH天才児のCTOと共に全米TOP43社の政府から大企業・テレビ・映画・多岐に及ぶコンサルビジネスにて長年全米を巡り続けるビジネスウーマン。子供達の未来へのチャリティ活動にも専念する慈善家。全米のTVショーでも愛されるROJEN TECH™ BISEIOIL®美整®を生み出した開発者でもあり、オーガニックスキンケアROJEN®日米CEO。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。