みほのハリウッド裏話 vol.1

信澤美帆のハリウッド裏話

Disney100周年!秘密だらけのアメリカWalt Disney!

名誉あるビジネスの歴史を残した方だけが贈与される「クラブ33メンバーカード」は存在する?!

今回は『世界のディズニーの本当に知られざる内緒の内緒』の中でも有名な、最も豪華な内緒の1つ『クラブ33』を特集いたしましょう。世界中のお金持ちが“お金を積んでも手に入れるのが難しい”発祥の地アナハイムのクラブ33の超常連だった私の『LOVEクラブ33特集』です。読者の皆様が、アメリカが誇る会員制の1つ『クラブ33』を私と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!メンバーカードの中でも『クラブ33で働く方が「OH」となる格式の高いカード』が存在するのです。愛するディズニーを守るのが礼儀作法。きちんと礼儀と尊敬を持ちながら、皆様にお届けいたしますね。

同時に、私のコラムが、全米で育つ日本人の子供達にもっと全米の本当の成功者の「超普通」感をシェアし、私のコラムと共に成功の秘訣を紐解いていけたら嬉しいです。全米の成功は実際的には「人脈」が一番重要で人脈の築き方は基本的に3パターンに大きく分かれます。

  • セレブレティ(裕福)だから成功できる人脈を作れる側
  • セレブリティの需要を満足させて成功する側
  • 全米の未来のビジネスの中心を築く天才児側(見た目超普通)

3番目が気になりますよね(笑)。実際には、皆様がどんな環境であっても巨大な成功を手にできるのがアメリカなのです。それには全て「ちょっとした勇気と成功の鍵が必要なだけ」。

CLUB33 謎の裏側は超豪華

ビジネス・エンターテイメント・テーマパーク。全てにおいて「ディズニーは世界の誇り」であり続けられる理由があります。まさにその象徴の一つが憧れの『クラブ33』ではないでしょうか。何回も通う常連だから伝えられる『クラブ33徹底コア分析』を簡単的確にご説明いたします。

極秘初級術(笑)は隣接するホテルの〇階に『クラブ33専用のテーブル』があります。ホテルを宿泊する方は『あれ?なんだ?大きなディズクと女性が1人座っているこの豪華な雰囲気は?!』そう!そちらがクラブ33専用カウンターです。会員カードに応じたスペシャルな乗り物チケットや様々がいただけます。

ステップ1の入門編。ディズニーランドに隠れたクラブ33の玄関を探し、ピンポンを押します(笑)ここは皆様も聞いたことがあるポイントでしょう!そして予約の名前などを伝えます。最初はドキドキしますが、慣れるとピンポン押すと超素敵な女子スタッフたちがお出迎えしてくださいます。

Ta-Daaaaaaa!!!!

1階は写真撮影をするメインスポットです。エレベーターに案内されても、ぜひ写真を撮影したいから階段で上がると伝えてみましょう。もちろんエレベーターでも撮影ができます。常連になるとスムーズに通り過ぎてしまいがちですが、こちらは写真撮影のメインスポットです。お好きに写真が楽しめます。

エレベーターに乗る前にあるWELCOMEドリンクは超美味しい!

常連になるとついつい素通りされ忘れてしまいますが、超美味しいので必ず頂いてくださいね。気軽にMay I have・・?と自分から聞いてみましょう。『Sure!』と予約時間ギリギリで急いでいても、そのままドリンクを持ちながらエレベータに乗せていただけます。

クラブ33は俗にいう全米のセレブリティメンバーが会員になれるために、礼儀として写真を撮らない・静かに空気を乱し会員を剥奪されないよう(アメリカは日本よりもTPOが絶対。暗黙の礼儀)。空気を読めるようになれば“超気軽なのがアメリカ”。「このように写真撮りたいから階段であがるわ!」など好きに提案してみてください。女性スタッフはエレベータで上がり、先に上の玄関を開いて待っていて下さいます。スペシャルな思い出を作るために日本人が実は知らない「アメリカは礼儀作法が全てを握る」ことを心しておきましょう。

CLUB33 でしかGETできないグッツ

席に案内される前にぜひ『クラブ33でしか買えないグッツ』の購入をお勧めいたします。こちらは父母にゴルフ服セットをプレゼントした写真です。ゴルフをするときなどに、クラブ33メンバーしか買えないグッツを着るのはステータスですよね。そういうものを選んで購入するのが通です。

CLUB33 超高額Bar

クラブ33は、バーもレストランもカクテルがとっても美味しいので、バーとレストランでしか飲めないカクテルを是非堪能いたしましょう。大人が楽しむ世界の高級お酒がディズニーランド内で唯一楽しめるのがクラブ33。

美しいピアノも楽しめるバーエリアが奥に存在いたします。バーに入れるのはメンバーカードのステータスにもよるようです。1度レストランからバーへ行こうとしたら止められて、会員カードを見てスタッフが慌ててSorryと誤り通していただいたことがあるので。一番高いワンショットが$1500!お値段もディズニープライスです(笑)。

何年もかけて最終的に『これが1番パークも遊べてクラブ33でも『あなたの洋服可愛い!』と言っていただける服装。MILLYのストレッチ素材のドットワンピとミニーマウスの髪飾り(ランド購入品)靴はコーチの白皮ローファです。動きやすく33のドレスコードにも合うのがポイントです。

さて、メインのレストランへ!レストラン特集は私の誕生日パーティにしましょう。美味しいコースをいただいた後に、常連だったからというのもあるでしょうが、クラブ33のチームの皆様からお祝いメッセージを盛大にいただきました!誕生日プレゼントまで・・・。

誕生日プレゼントの中身は、クラブ33でしかいただけない私の大好物のチョコレートセットにマカロン。どこのパティシエよりも美味しいのです(本当に!)。もしみなさまがもっとクラブ33を覗き見したい!と楽しんでいただけましたら、ぜひ次回は、クラブ33のメイン料理とカクテルなどの特集も良いかもしれません。乞うご期待!


信澤美帆プロフィール
全米の未来を築き続けるAI TECH天才児のCTOと共に全米TOP43社の政府から大企業・テレビ・映画・多岐に及ぶコンサルビジネスにて長年全米を巡り続けるビジネスウーマン。子供達の未来へのチャリティ活動にも専念する慈善家。全米のTVショーでも愛されるROJEN TECH™ BISEIOIL®美整®を生み出した開発者でもあり、オーガニックスキンケアROJEN®日米CEO。

「みほのハリウッド裏話 vol.1」への1件の返信

  1. こんにちは♪
    秋よりLA移住予定の為、超興味深いハリウッド裏話、楽しみです。
    世界を観に引越すので、ハリウッドはマストですよね。人脈作り、、、文章内容が勉強になります。楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。