西田指圧 | 目の疲れ改善、目元の若返りに、このツボ | LA健康

.

.

目の疲れ改善、目元の若返りに、このツボ

.

Nishida Shiatsu Center
310-542-1200
http://www.nishidashiatsu.com
日本式本格的指圧と、指圧師によるハリウッド式小顔整顔。

■質問にお答え頂いた方 西田先生

 長時間のパソコン仕事、スマホ、テレビ・・・目を酷使する生活で、目がショボショボしたり、目がかすんでくるなど目の疲れを感じている方は多いのではないでしょうか。
 忙しい中でも意識して目を休ませることは大切です。また、目の疲れの改善効果が期待できる「ツボ押し」もおすすめです。

 目の疲れを改善するツボで有名な一つが「晴明(せいめい)」です。目頭と鼻筋が交差するくぼみの晴明は、押すと視界が明るくなることから、晴明と名づけられたといわれています。親指と人差し指を使い、目に近いほうをゆっくり押した後、鼻に近いほうをつまんで30秒ほど押すと血流がよくなります。

.

.

美顔ツボ押し

目元の若返り効果が期待できるツボ「四白(しはく)」
 ストレスや生活習慣の乱れなどがあると睡眠不足になりがち。睡眠不足は美容の天敵とはわかっていても眠れないものは仕方がないですよね。寝不足になるとできてしまう目の下のたるみやくま。

 黒目の中央から指1本分くらい下にある「四白」は、くまや眼精疲労、目の下のたるみ改善など、目元の若返りに効くといわれています。指の腹で3~5秒ほどじっくり、3回ほど押しましょう。ぜひ試してみてください。 ※効果には個人差があります。

(11/9/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。