「ビーガンの方にお勧めしたい海外旅行先No.1!イギリスで楽しむビーガンオプション」

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

36
ビーガンの方にお勧めしたい海外旅行先No.1!イギリスで楽しむビーガンオプション

.

今回はアメリカを離れて、イギリスのビーガンについてご紹介します!

“Vegan”という単語は、“Vegetarian”の最初「Veg」と最後「an」の文字をとった言葉。1944年にイギリス人のDonald Watson(ドナルド・ワトソン)が、乳製品を食べないベジタリアン “Non-dairy Vegetarian”の為に名付けたのが始まりです。

イギリスはビーガンの言葉の発祥地という事もあり、ビーガンの聖地、先進国として知られています。Finder.comによる調査では、イギリスでは約720万人(人口の14%)が肉を取り入れない食生活を行っているとの事。また、2014年にイギリスで設立されたVeganuaryというビーガン食生活を推奨するコミュニティーでは今年、過去最高の620,000人の登録者を記録し、2020年より急激にビーガン人口が増えています。

BBCの記事では、イギリスでビーガンが増えている理由として「健康上」に加えて「動物愛護」が大きな理由に挙げられていました。イギリスは特に動物愛護の先進国として知られている為、その事が深く影響していると思われます。

インフルエンサーやセレブの影響もありLAでもビーガン文化は広まっていますが、それでもレストランを探すのには一苦労という事も。しかし、イギリスではどこのレストランに行ってもビーガンオプションがあると言ってもいいほどビーガンオプションが沢山!高級レストランから、寿司屋、ファストフード、駅のコンビニなどにもビーガンオプションがあります。

マクドナルド、ビーガンミール

観光客として挑戦したいのは、やはりフィッシュ&チップスやアフタヌーン・ティー!ビーガンのフィッシュ&チップスを楽しみたい方は是非、ワーナー・ブラザーズ・ハリー・ポッター・スタジオ・ツアーのフィッシュ&チップスを挑戦してみて下さい。本当に白身魚を食べているかのよう!味だけでなく、フライ魚の触感まで感じられます!

ビーガンのアフタヌーン・ティーではサンドイッチやデザートを楽しみたい方はハロッズのティファニーへ是非。スコーン目当ての方はフォートナム・アンド・メイソンをお勧めです。ティファニーは比較的予約が取れやすいですが、フォートナム・アンド・メイソンは早めの予約をお勧めします!

ティファニー
フォートナム・アンド・メイソン

是非イギリスでのビーガンオプションを堪能してみてください!

(8/30/2022)

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方”ヴィーガンライフ”を選択。
ローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。
パソコンと向き合ってる以外は、ゴルフや、ビーガンについての情報集めに夢中です!

インスタグラム:@saylily.vegan

.

.

.

.

.

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。