インフレの緩和により2023年の社会保障給付の見通しを修正(9/26)

【ロサンゼルス24日】インフレが緩和されたため、2023年の社会保障給付金の増加額は、これまでの予想より低くなる可能性があるとのこと。

労働統計局(BLS)によると、インフレの指標である消費者物価指数(CPI)は8月に年間8.3%上昇し、7月の8.5%からわずかに改善した。これは、2ヶ月連続で年間インフレ率が減少したことを意味する。

モーニング・コンサルトの最近の調査によると、インフレが40年ぶりの高水準で推移する中、多くのアメリカ人が消費習慣を変えることで対処し始めているよう。

また、多くの消費者は、「シュリンクフレーション」と呼ばれる現象で、購入する商品のサイズが縮小していることに気づいたという。

この調査によると、アメリカ人の54%がシュリンクフレーションについて見たり読んだり聞いたりしたことがあり、64%がそれを心配しているという。

インフレ率は過去2ヶ月間改善されたが、1980年代以来の水準にとどまっている。米連邦準備制度理事会(FRB)はインフレ率上昇に対処するため利上げを続けていますが、これらの措置が米国経済にどのような影響を及ぼす可能性があるのかが議論されている。

 

 

ホームへ戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。